ねこになりたい

明日から歩く

言葉にできない事ばかり

こんばんは。

 

日付が変わってしまったので正しくは昨日の夜ですが、、今朝の話です。

珍しくアラームの2時間前に目が覚めました。

 

居てもたってもいられない感情になったのはいつぶりなんだろな。

とりあえず考えることをやめて家を出ました…。

 

でも移動する途中で1人ですごく不安になって、

私がやってることって大丈夫なのかなって、

おかしくないかなって、

誰かに怖いと言いたくなって、

でも否定されるのも怖いなと思いました。

 

1人で行動するのがこんなに苦手になってたなんてなあ。

自分の行動の良い悪いを誰かに決めてもらわないと不安になっちゃうなんてなあ。

 

みんなの驚いてる顔がうれしかったです。

話しかけてくれた人ありがとう。

なぐさめてくれた人もありがとう…

 

一緒に泣いてくれてありがとう、

言葉が出てこなくてごめんなさい、

今度は笑顔で、とかは、多分無理だなあ、

今はまだ泣いたっていいのかな

 

たくさんたくさん周りの人の優しさに触れて、

ここにいても良かったのかなって思えたよ。

 

寂しいとかつらいとか色んな感情があるけど、

案外私は枷を外せるかもしれないなって。

 

それが何か分かるのはまた後の話なんですね…

 

おやすみ