ねこになりたい

明日から歩く

ねこ

こんにちは。

出掛けてないの、久しぶりじゃないですか?

と思ったら、一昨日家から出てませんでした。

引きこもりだった人あるある。


今年は季節が過ぎる度に何もしていない自分に焦って、

季節の変わり目みたいな日は息苦しくて仕方なかったなと。

昨日の帰りは涼しくて少し寒いくらいで、

それでも昨日は何故か少し嬉しくて。

それでも今日になったらやっぱり悲しくなったので、

むずかしいですね。よく分からんものです。


私は口も悪いし冗談で変な事言ってしまったり、

自分勝手なことばっかりだし、

優しい振りばかりして本当は自分が助かりたいだけだし、

人の気持ちを考えられないところがあるみたいで、

何度も何度も周りの人を傷付けたり

嫌われてしまったり

とにかく周りはなんにも悪くないけど

うまくいかないことは多いなっておもうのです。

それでも私の傍にいてくれる人達には感謝しかないし、

そういう人達には何か返していかなきゃいけないなって思います。

思ってはいます。

なかなか、うまくできなくてごめんなさい。


私の悪いところとか、それも含めて私です。なんて偉そうなこと全然思えない。

私の悪いところなんて直さなきゃ一生まともに生きていけないと思っているので。

訳分からない事ばかり言いますねなんか、、。


とにかく、こんないい歳して、どうにか変わらなきゃなと少し焦ってしまいましたという話。


がんばります。


本当は、がんばるなんて言葉もきらいなんだけどそれしか言うことないなって思います。

本当は、がんばりたくないなんて言っちゃいけないんだろうなって思います。


正直な話するとねこになりたかった。

私を見つけてくれた人とだけ死ぬまで一緒にいて、外の世界なんて知らないままでいたいよね。


またね。